モノレールに関するニュース&トピックス

モノレールに関するトピックス・ニュース
-2018年度-

モノレールニュース国内編 

ゆいレールがダイヤ改正増便・2018年4月から
運行間隔最短4.5分から4分へ

2018.2.24/mjws.org

関連項目:ゆいレール(沖縄都市モノレール)

沖縄都市モノレール社(ゆいレール)は、4月2日(月曜日)平日ダイヤ分よりダイヤ改正を実施する。
特に朝夕に顕著な混雑緩和を目的とするもので、 07〜10時台を平日金曜ダイヤ共に4本増便、17〜21時台において平日6本増便、金曜2本増便とする。この事によって運行間隔はこれまでの最短4.5分から4分間隔に短縮される事となった。

今回のダイヤ改正は平日および金曜日ダイヤを対象としたもので土曜日および休日ダイヤの変更はない。

ゆいレールでは2017年8月にも混雑緩和を目的としたダイヤ改正(金曜日ダイヤ増設等)を実施しているが、前回から1年以内での再改正となった。

なお、沖縄都市モノレールでは2019年春の開業を目指し、首里駅〜てだこ浦西駅間の延伸工事が進められている。

ダイヤ改正するゆいレール

出典:沖縄都市モノレール社「おしらせ」
平成30年4月からのダイヤ改正のお知らせ 2018/2/19付
弊社では、平成29年8月に大幅なダイヤ改正を行い、混雑緩和を図ったところですが、このたび、更なる混雑緩和を目的とし、2種類(平日ダイヤ(月〜木曜)・金曜日ダイヤ)のダイヤ改正を行い、お客様の利便性の向上を図ります。

サイト内関連リンク
ゆいレール延伸関連ページ

モノレールニューストップへ戻る

モノレールウェブサイトジャパントップへ戻る
- mjws.org サイトトップへ戻る -
上部にリンクインデックスが表示されない場合はお手数ですが、
こちら インデックスページへ戻るをクリックして下さい。