モノレールに関するニュース&トピックス

モノレールに関するイベント紹介
-2018年度-

モノレールニュース国内編 

大阪モノレール23日全線運行再開
→再運休
【大阪北部地震】

2018.6.22/mjws.org

関連項目:大阪モノレール

大阪北部地震によって一時全線で運休、断続的に部分再開を続けていた大阪モノレール本線および彩都線(国際文化公園都市線)が、23日全線で復旧する。最後の運休区間となっていた南茨木駅〜門真市駅間における明日(23日)の再開を持って、大阪モノレールでは彩都線を含む全線が復旧する見通しとなった。大阪モノレール公式アナウンスで伝えられた。

大阪モノレールでは大阪北部地震以降、軌道桁の安全確認作業を実施。安全が確認された区間より順次運行再開を進めていたが、今回の区間における運行再開(南茨木駅〜門真市駅間)によって全線が復旧する。

当アナウンス後、同大阪モノレール線彩都線では全線で運休が発表されています。

 
(c)大阪モノレール

大阪モノレール公式アナウンス
全線の運行再開について、地震発生以降、列車運行につきましては、本線、彩都線ともに部分的に運行を行ってまいりましたが、明日の始発列車より全線において運転を行います。
なお、所定の時刻表どおりの運転を予定していますが、一部、発着時刻の変更が生じる場合がございます。

大阪モノレール公式
www.osaka-monorail.co.jp/

サイト内関連項目:大阪モノレール

モノレールニューストップへ戻る

モノレールウェブサイトジャパントップへ戻る
- mjws.org サイトトップへ戻る -
上部にリンクインデックスが表示されない場合はお手数ですが、
こちら インデックスページへ戻るをクリックして下さい。